はにんす GT6 まったり部屋(///ω///)

基本GT6関連ブログ♪ しかし、日常生活の出来事なども! もう沖縄離れて何年目だろか… 5.6年?なんかな… 沖縄を思いつつ日頃の出来事などを書けたらいいかな。 まぁ~基本はGT6ですから(笑)♪ よろしくです。
てぃーだブログ › はにんす GT6 まったり部屋(///ω///) › パソコン › PCについて…

PCについて…

さて2~3年前のモデルのノートパソコンが我が家にはあるのですが、立ち上がるのに30分はかかってしまう。
立ち上げるも訳のわからないのが起動して何なのかわからない…(◎-◎;)
ほんの一部分ですが画像を





ウィルスバスターの有効期限が切れてるのはわかるけど、この画像はいったい何?
どう対処していいのやら…

同じカテゴリー(パソコン)の記事
これなら?
これなら?(2014-03-10 18:06)


Posted by はにんす at 2014年03月07日   10:47
Comments( 6 ) パソコン
この記事へのコメント
ハニーさん ブログ更新おつかれさまです。
早速、PCの件を調べましたm(__)m

おそらく、「RegCleanPro」などのエラーや問題があると表示して購入を煽る(あおる)ものだと思います。そのソフトが重たくてPCの立ち上がりが遅いのではないでしょうか ユーザー脅迫し、何の役にも立たないソフトを購入させるための詐欺だから無視していいと思われます。それとそのPCは正常に起動しています。

コントロールパネルのプログラムでアンインストール(削除)すれば「RegCleanPro」などの表示が出なくなると思います。

詳しくはエンズさんが詳しいと思いますのでそれから削除してみてくださいm(__)m

私もあまり詳しくないですのでWWW
Posted by ミノ at 2014年03月07日 20:30
ps。ワンさんとナイトさんも詳しいですよー
Posted by ミノ at 2014年03月07日 20:32
連投すみませんm(__)m
Skypeの件ですがハニーさんと
昨晩オシャベリしましたが昨晩の
マイク付イヤホンはブルートゥースでしたか?ブルートゥースは無線なので声が
こもって聞こえずらかったです(>_<)
有線のマイク付イヤホン(スマホ用)が
良いのではないでしょうかー( *´艸`)

お試しあれーーーー   ミノ
Posted by ミノ at 2014年03月07日 20:42
参考までに(ゴミソフト削除方法)

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
Posted by ミノ at 2014年03月07日 20:58
ミノさんm(__)mありがとうございます。
いろいろと調べてもらって…
Skype用のヘッドホンマイクを探してるのですが、全然見つかりません(。>д<)
PC用ならたくさん売ってるのですが、スマホ用になるとイヤホンかワイヤレスか両耳ヘッドホンしかないですね~
片耳ヘッドホンマイクとか探してるのですが、ネットにも全然みつからなくてハトちゃんにもワイヤレス買ってあげましたよ。
両耳だと話せるのは問題ないのですが、テレビが聞こえないのは…(◎-◎;)
PC用だどピンが2つあるから難しいのでは?と言われたので当分はワイヤレスでかな!?
それまで我慢を…m(__)m

あとPCの件ですが、さっぱり理解不能ですゎ~
ちょっと勉強してエンさんなも習ってやってみます。
やっぱり詐欺でしたかι(`ロ´)ノ
ってかこのPCはハトちゃんのなんだよな~
ずーっとパクったままですよ(笑)
直して自分の物にしようかな♪ワラワラ

さてエンさんがINした~
GT6でも立ち上げようっと♪
ではでは ありがとうですm(__)m
Posted by はにんすはにんす at 2014年03月07日 21:27
ぱっと見ですが、ウィルスバスターの有効期限が切れている状態でネットに接続しているうちに
何らかのウィルスにPCが感染して
簡易版のRegCleanerが警告発しているように見えますが、マルウェアと出ている最後の画像もウィルス臭いです。
そこで
AVGのウィルス対策ソフトをインストールしてみて、ウィルスチェックをお勧めします。
無料なので良いかと思います(パターン更新がちょっと遅れる場合もあるけどヘビーに使わなければ問題ないと思います)
http://free.avg.co.jp/

まず、PCのウィルスチェックをお勧めします。
Posted by onecolor at 2014年03月08日 07:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。